「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

うさぎ、うさぎ、なに見てござる?

 朝の散歩で、カワウとコサギが、ボート乗り場で仲良く日向ぼっこをしていました。

 う、さぎ、う、さぎ、なに見てござる?

 

f:id:koro111koyampi:20190314213304j:plain

 カルガモの脇にいるカワウは、ちょうど漁から上がってきたところ。

 他のカワウさんたちが、

「獲物はあったのかい? 朝からがんばるねぇ、働きもんだねぇ、あんたは。」

と言っています。

 コサギは知らんぷり?

 

f:id:koro111koyampi:20190314213313j:plain

 この写真では、みんながてんでんばらばらの方向を向いています。

 

 あれは、カワウ? 鵜の真似をするカラス? サギはコサギ? チュウサギ? カモはカルガモ

 翅の中に顔をうずめているのはカモは、どうやらカルガモ・・・かもね。

 シラサギさんは、頭の毛が立っております。寝癖? なわけないか。

 

f:id:koro111koyampi:20190314213309j:plain

 よく見ればコサギさんは、片足立ち。眠っているのですね。

 人間は、片足立ちでは眠れません。

 

f:id:koro111koyampi:20190314213317j:plain

 カワウさんたちは、何かを見つめているのではなく、陽に当たっているようです。

 まだ、朝方は冷え込みますものね。

 

f:id:koro111koyampi:20190314213322j:plain

 ホトケノザの花の数が、とっても増えました。