「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

義母の祥月命日に

 義母の祥月命日の墓参に、妻の兄夫婦、弟夫婦と菩提寺へ。

 

 朝は晴れていたのに、午前11時ごろには完全に曇り空に。

 早咲きの色鮮やかな桜、青空だったら映えたろうと思うのですが。

 

f:id:koro111koyampi:20190310214306j:plain

f:id:koro111koyampi:20190310214302j:plain

 

 お寺の周りは背の高いマンションだらけです。

 

f:id:koro111koyampi:20190310214308j:plain

 

 お昼は、兄夫婦がよく利用する寿司屋さんで。

 ご主人曰く、

「うちの大トロは、下の上で蕩けちゃうよ。とろっとろだよ。下町じゃなきゃ、この値段じゃあ味わえないよ。」

 

 そのとおり。私以外の皆は、まさにとろり蕩ける大トロを堪能したようです。

 私も、本当はマグロ大好きなのですが、大人の事情で、今は食べないことにしているのです。代わりに、白身のお魚。

 

 これはこれで、たいそう美味しいのでした。

 

f:id:koro111koyampi:20190310214311j:plain

 

 茶わん蒸しも具だくさん。

 

f:id:koro111koyampi:20190310214313j:plain

f:id:koro111koyampi:20190310214316j:plain

 

 お寿司で大満足のはずなのに、池袋の東武デパート4階に入っているシェ松尾でケーキセット。