「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

横浜中華街 華正樓のにくまん、あんまん、そして月餅

 実家が横浜の友人から、横浜中華街に隠れもなき、華正樓のにくまん、あんまんに加えて月餅も2種類いただきました。

 

 私は、にくまんの肉は食べないことにしているので、皮だけ食べました。

 妻があまりにもおいしそうに「あん」を食べているので、ほんのちょっとだけ「あん」を分けてもらいました。あ~ん、う~ん、美味しい!

 

 あんまんと月餅は食べさせてもらえるかな。

 月餅は「あん」が違うので、楽しみです。

(ここ数日、体に栄養が吸収されないからなのでしょうか、甘いものが無性に欲しくなっております。もちろん、食べすぎはいけませんが。)

 

 などと書けるほど、お腹の調子がかなり回復してきました。

 まだ油断はできませんが・・・。

 

f:id:koro111koyampi:20190222205338j:plain