「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

回復の兆し?

 今回のお腹の具合が悪いという副作用、長いです。

 少しは良くなったと思うのですが、まだまだ。

 

 幸い、夜中にトイレに駆け込む回数は、ほとんど寝られなかった前回に比べると格段に少ないので、その点は助かります。

 

 今日は、妻が、墨田区台東区辺りを歩いてきたようで、長命寺の桜餅を買ってきました。

 普段、糖分は控えていますし、お腹の具合が具合なので、どうしようかと思ったのですが・・・

 すぐに栄養となるものを体が欲しているのでしょうか?

 生来の食いしん坊だからなのでしょうか?

「固くならないうちにね。」と理由をつけ、あっという間に二つ食べてしまいました。

 

 長命寺の桜餅は、墨田区にある企業とお付き合いがあった二十代の頃に、お土産にいただいてから、もう、病み付き。

 桜餅は、普通、桜の葉も食べるのですが、ここのは、桜の葉は食べません。

 それでも、桜の葉の香ばしい香りが餅に移りこんでいるので、美味しい、美味しい。一足先に、春爛漫の気分。

 

f:id:koro111koyampi:20190221211654p:plain

f:id:koro111koyampi:20190221211722p:plain

 

「桜餅を食べたら、お腹の具合が治った。」

と、明日のブログに書きたいなぁ。