「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

病院から家に帰ってきました

 1月4日から今日までの入院を終え、家に帰ってきました。

 電車で帰ってくるつもりでいたのですが、千葉県内に住む義兄が車を出してくれたので、ずいぶん助かりました。帰るのが大変なのに、わざわざ。ありがたい話です。

 

 家に帰りつくと、私の目の前にヤマガラが!

 もちろん、写真を撮る暇も、そもそもカメラも持っていないので、あっという間に飛び去っていきましたが、美しい鳥を眺めることができたのは幸運でした。

 今回の治療が良い方向に向かうきっかけになれば・・・そう思いました。

 

f:id:koro111koyampi:20190107214459j:plain

 

 家に入ると、リュウキンカが早くも花をつけていました。

 撮影しなかったのが無念ですが、「必ず来る幸福」が花言葉リュウキンカが咲いて私を迎えてくれるなんて・・・

(昼間に撮影し忘れてしまいました。夕方に撮影しようとしたらしぼんでおります。しょぼん。)

f:id:koro111koyampi:20190107214718j:plain


 体調はまあまあ。この後、どんな副作用が出てくるかは分かりませんが、花や鳥や虫たちに驚きを分けてもらいつつ、一日一日を大切にしていきたいと思います。

 

 そろそろ京都・奈良旅行のことをまとめておかないと、忘れてしまいそう。