「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

なかなか良い結果が・・・

 1週間前の検査結果を聞きに病院に行ってきました。

 

 ここのところ、体調が良かったので、検査結果もよい方に向いていると期待し、家を出ました。

 

 なかなか座れない東上線も、必ず座れるtjライナーを予約していたので、準備万端、快調、快調、らくちん、らくちん・・・のはずが・・・

 突然の駅構内放送。

「え~、乗客の皆さま、今日は、特別に運賃無料です。」

などといううれしい放送があることはまずありません。嫌な予感。

 

 案の定、「午前8時何分ごろ、どこどこ・どこどこ間で××事故がありました。本線は全区間に渡って列車の運行をストップいたします。なお、現在のところ、復旧の目途はたっておりません。」とのこと。やはり、悲しい放送でした。

 

 復旧を待っていては、予約時間に診察が受けられなくなります。仕方なく、川越線に乗り換えて大回り。ずいぶん遅れてしまったものの、何とか間に合いました。

 ものは考えようです。乗車中に事故が起こり、いつ動くか分からない列車の中で運転再開を待つことになっていた可能性もあったのですから、列車遅延が、うれしくない診察結果の伝達につながる前兆ということはないでしょう。

 

 で、診察結果。

 

 列車遅延とは関係ありませんが、残念、あまりよくありませんでした。

 でも、しょげていません。元気です。

 一喜一憂することなく、しっかり向き合っていきたいと思っています。

 

 明後日から、京都に1泊、そして、学生時代からずっと大好きだった奈良に2泊してまいります。楽しんできます。

 

 まだ遅れが残る東上線で川越まで帰ってきて、遅いお昼を駅ビルの中に入っている大戸屋さんでいただきました。


f:id:koro111koyampi:20181222150649j:image

 

 繰り返しになりますが、しょげておりませ。完食しました。

 

 ショートプログラムで出遅れても、しっかり前を向いている紀平ちゃんのように、私も前を向いています。