「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

今日から蓼科

 連休なので、高速道が混むと思い、お昼近くに家を出ました。

 

 高速に乗る前に、妻はショッピングモールに、私は郵便局に寄る用事があったので、車はモールに停め、歩いて郵便局まで往復してきました。

 

途中に、綺麗な紅葉が・・・

 

ノブドウです。ヤマブドウほどの鮮やかさはありませんが、里の紅葉の中ではトップクラス。

 


f:id:koro111koyampi:20181123163711j:image

f:id:koro111koyampi:20181123163739j:image

f:id:koro111koyampi:20181123163803j:image

 

 

 高速道の混雑は、それほどでもなく、終わりかけの紅葉やちょこんと雪を被った山を眺めながらの快適なドライブでした。

 

 蓼科は、夕方にして、すでに零度近く。

 明日の朝は冷え込みそうです。