「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

バッグ、オーライ!

f:id:koro111koyampi:20180818131508j:plain

《 メマツヨイグサツキミソウの仲間うちでは一番小さな花なのではないでしょうか。それゆえに、とても可憐。眺めるだけで、清々しい気分になります。》

 

「清々しい」と言えば、今週の水曜日、私は、半年ほど前に購入したバッグの留め金が破損してしまったので、購入先の某デパートのバッグ売り場へ修理の相談に立ち寄りました。

 そうしたら、破損の真犯人扱いを受けてしまいました。普通、販売側が、「あんたの取扱いが悪かったんじゃないの?」って態度、取りませんよね。

 ですから、店員さんとのやりとりでは、かなり清々しからざる気分になったものでした。

 

koro111koyampi.hatenablog.com

 

 昨日、メーカーのお盆休みが明けたので、デパートでは埒が開かなかった交渉を、メーカーの方としようと思っていたら・・・

 

 某デパートのバッグ売り場から、電話がかかってきました。

 

担当者(蚊のなくような声で)「先日は誠に申し訳ございませんでした。」

 

こやんぴ(心の中で)「おやおや、この間と随分態度が違うような・・・」

 

担当者「メーカーから連絡がございまして、ご購入から間もないのに留め金が壊れてしまったので、無償で修理させて頂くこととなりました。本当に申し訳ございませんでした。」

 

こやんぴ(心の中で)「普通、そういう対応だよね。」

 

担当者「来週早々にも修理を終え、週半ばにはお渡しできると存じます。上がって参りましたら、また、ご連絡申し上げます。」

 

こやんぴ「そうですか。素早いご対応、ありがとうございます。」

 

 というわけで、私のバッグはオーライの状況に立ち返り、近々、私のもとにカムバックすることとなりました。