「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

親子丼で病気軽快の前祝い?

 2日連続でお茶の水に来て、今は帰宅途中です。

 

 今日は、昨日の検索結果を聞くためと、いつもの治療のため。

 

 ドキドキですが、先生の診察は午後0時以降。

 

 血液検査が終わるまで食事を控えていましたので、遅い朝食兼早めの昼食をとることにしました。

 

 病院のレストランは、ポイントカードを忘れたのでスルー。COOPや地下食堂は「どうもねぇ」。

 

 さて、どこで食べようかな?

 

 学生時代によく通った店はこってり系なのでパスだし・・・

 

 あ、そうそう。妻が白内障手術をした時、妻には退院直前のランチが出るということで、ひとりニコライ堂近くでお店探しをしたことがありました。

 

 手頃な値段で美味しくお昼をいただきましたっけ。

 

 ちょっと早いので営業しているかどうか、それだけが心配。

 

 お、午前11時からオープンしているではありませんか。

 古ぢどり屋 御茶ノ水店。

お茶の水」ではなく、JRの駅名準拠なんですね。

 

 1階は調理スペースのみなので2階へ。

 

 ランチは、親子丼しかありません。

 普通盛り 750円

 大盛り  800円

 小盛り  700円

   この3つのみ。

 大盛りといきたいところですが、普通盛りで十分。

 

 小鉢は4種類で、すべて100円。

 野菜サラダがお薦めです。


f:id:koro111koyampi:20180713171720j:image

  ポテトサラダも注文してしまいましたが、千円でお釣りが来ます。

 
f:id:koro111koyampi:20180713172833j:image

 美味しかったぁ。

 これで検査結果が良ければ最高!


f:id:koro111koyampi:20180713172350j:image

 窓からニコライ堂が見えます。

 スマホで撮影した際は、水平がとれていなかったので、ちょっと角度を修正しました。

 

 検査結果は、温泉療法のおかげで大改善、を熱烈歓迎しようと思っていたのですが、そうはならず。

 

 でも、下を向くことなく歩んでいきます。