「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

OHGIYA CAFEで一休み

 当家では、毎度のこととなってしまいましたが、旅立ちの前に、何かと用事があり、出発はなんと正午。

 

 それでも、午後2時には越後湯沢駅近くの中野屋でへぎそばと舞茸の天ぷらをいただきました。

 中野家さんが立派な建物に変わっていて驚きましたが、新装後、すでに5年近くとのこと。随分、ご無沙汰していたことが分かりました。

 

 今は、塩沢のOHGIYA CAFEで、「からだめぐるブレンド」という名のハーブティーを飲みながら、の〜んびりしています。静かです。

 
f:id:koro111koyampi:20180702155346j:image


f:id:koro111koyampi:20180702161333j:image

 興味深い本がいっぱい。


f:id:koro111koyampi:20180702161730j:image

 写真を撮る前に飲んじゃいました。


f:id:koro111koyampi:20180702161849j:image

 いろいろなハーブが入っていました。出し柄もきれい。

 
f:id:koro111koyampi:20180702162106j:image

 醸造好適米入りのワッフルも、夕食前だというのに食べてしまいました。

 醸造段階で米を磨きに磨く際に大量の米粉が発生しますものね。さすが、南魚沼。