「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

ササクレヒトヨタケ、とろけました

 昨日、あんなに元気だったササクレヒトヨタケ。
f:id:koro111koyampi:20180624214101j:image

 

 どんな状況になったか、怖いもの見たさも手伝って、今夕確認してきました。

 
f:id:koro111koyampi:20180624214149j:image
f:id:koro111koyampi:20180624214216j:image
f:id:koro111koyampi:20180624214318j:image
 こんな状態。

 まさに、「ささくれた一夜茸」の面目躍如ですね。

 諸行無常の響きあり。

 

 ついでに、カワリタケ。

 今日は、梅雨休みで家族連れがたくさん公園にやってきました。

 
f:id:koro111koyampi:20180624214417j:image
f:id:koro111koyampi:20180624214443j:image
f:id:koro111koyampi:20180624214508j:image
f:id:koro111koyampi:20180624214529j:image

 親子で観察したのでしょうか?

 会話が、何となく想像できます。

「ねぇ、ねぇ、パパ、このキノコって食べられるの?」

「裂け方で毒か、そうじゃないかが分かるって言うけれどなぁ。」

(これは、とんでもない迷信ですので、ご注意を。)

「どうする? 家にもって帰る?」

「ま、やめとこうや。」

 


f:id:koro111koyampi:20180624214637j:image
 インド亜大陸出身者と思われるグループがクリケットに興じていました。

 生でクリケットを見るのは初めてでした。


f:id:koro111koyampi:20180624214709j:image

 ものすごい剛速球を投げていましたよ。