「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

高松3日間のベスト

 

「高松3日め」は明日

 

 無事、川越に帰って来ました。

 「高松3日め」の下書きは途中までできているのですが、アップは明日とさせていただきます。

 

 世界卓球の応援に熱が入り過ぎてしまいました。チョレ~イ。

 

高松3日間のベスト

 

1 植 物

 

 いろいろな植物に出会えました。タツナミソウも候補となりましたが、直島で出会ったノゲシ(ハルノノゲシ)に軍配が上がりました。

 立浪親方から物言いがつきましたが、行事軍配どおり。
f:id:koro111koyampi:20180501225333j:image

 

2 動 物

 

 え~っ! という叫びが聞こえそうですが、栗林公園の池で悠然と泳いでいたスッポンに決定。

 今日見かけたフグのおちびさん(現段階では未登場)も捨てがたい味を出していましたが、写真が不鮮明のため落選。

 

「それって、こやんぴの責任じゃん。」

 はい、その通りです。ごめんなさい。

f:id:koro111koyampi:20180501230544j:image

 

3 風 景

 

 栗林公園内の景観も良かったけれど、やっぱり、これ。

 直島からの帰りのフェリー内で。

f:id:koro111koyampi:20180501230901j:image

 

4 食 事

 

「言わなくても分かっているって! うどん県なんだから、うどんでしょ?」

 

 埼玉も「そこそこうどん県」なんですが、あまり有名ではありません。残念です。

 

 それが悔しいから・・・

ということでは決してなくて、これ!

f:id:koro111koyampi:20180501231629j:image

 

 骨付き鳥。美味しかったなぁ。