「社労士こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「社労士こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」、そしてスーパームーン

 今日2日は、親族が集合し「わいわいがやがや」となるのが恒例です、いつもなら。ところが、急きょ延期となりました。おちびさんがインフルエンザにかかってしまったのです。

 「こやんぴは自分では大丈夫、大丈夫と言うけれど抵抗力が下がっているのよ。うつったら大変! 延期、延期!」という妻の判断により、8日に繰り延べとなりました。

 

 ということで暇ができました。地元に練習拠点のある東洋大学が青学に抜かれてしまうか気になるところですが、外食をして、その後、映画を見に行くこととなりました。

 妻が見たかった「DESTINY 鎌倉ものがたり」。

 破天荒と言ってしまえばそれまでですが、私の大好きな電車が出てくるし、CGも見事ですし、結構楽しんできました。

 

 洋の東西を問わず、黄泉の国に妻を迎えに行くといった内容の話がありますよね。しかも、迎えに行った男性が忠告を聞かなかったばかりに、もう一歩のところで救出に失敗してしまうところも一緒。

 ということで、ハラハラしていたのですが、この映画では・・・。

 親切はしておくものですね。

 

 シネコンを出ると、外はもう真っ暗。

 ショッピングモール屋上の駐車場から、スーパームーンがくっきりと見えました。

 

f:id:koro111koyampi:20180102212227j:plain